FaQ
よくある質問
サブスクについて
Q
Seiichiro,NISHIZONO/Monthly Sweets BOXとはどのようなサービスですか?
Q
Seiichiro,NISHIZONO/Monthly Sweets BOXとはどのようなサービスですか?
パティシエ西園シェフの季節の素材を使ったスイーツを毎月お届けする定期便です。お届けする商品はバターサンド、焼菓子など季節の素材を使ったラインナップを月替わりでお届けいたします。ここでしか食べられない限定スイーツも届きます。
Q
送料を教えてください。
Q
送料を教えてください。
送料は無料となります。
Q
注文する数量に制限はありますか?
Q
注文する数量に制限はありますか?
1注文(1配送)につき1つとなります。 複数ご注文をご希望の場合は、注文を分けてお申し込みください。
Q
ネット会員登録をしないと買い物はできませんか?
Q
ネット会員登録をしないと買い物はできませんか?
お買い物いただく際には、ネット会員登録をしていただく必要があります。 会員登録はコチラから
Q
商品はいつ届きますか?
Q
商品はいつ届きますか?
毎月第2土曜日にお届けいたします。
Q
次月に届く商品は分かりますか?
Q
次月に届く商品は分かりますか?
次月のお届予定商品に商品画像を掲載させて頂いております。※タイミングによってはcoming soonになってる場合もございます。
Q
2回目以降は自動的に届きますか?
Q
2回目以降は自動的に届きますか?
2回目以降は毎月自動でお届けさせていただいております。
Q
一時的にスキップできますか?
Q
一時的にスキップできますか?
長期の不在で受け取れない、アレルギーなどで食べることができない商品であった場合にお届けをスキップが可能です。 ご希望の場合は、前月の10日迄にお問合せページからご連絡をください。 ※初回注文時はスキップすることができません。
Q
途中解約できますか?
Q
途中解約できますか?
お届けストップはマイページより、お客様自身でお手続きしていただけます。ただし、前月の10日までにお手続きをお願いします。決済を終えてからの解約はできませんのでご注意ください。(次月についてはお届け致します。)
Q
注文後に商品の変更・キャンセルはできますか?
Q
注文後に商品の変更・キャンセルはできますか?
ご注文手続き完了後のお客様都合によるご注文商品の変更・追加・キャンセルは商品の特性上、 お受けいたしかねます。
決済について
Q
どのような支払い方法がありますか?
Q
どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード決済のみとなります。
Q
2回目以降の決済などのスケジュールを教えてください。
Q
2回目以降の決済などのスケジュールを教えてください。
前月の10日迄にスキップや中止がなければ、翌月第2土曜日に商品をお届けいたします。クレジットカード決済日は商品お届け第2土曜日から27日前となります。
Q
領収書を発行してもらえますか?
Q
領収書を発行してもらえますか?
弊社から通信販売をご利用のお客様には領収書の発行はしておりませんので、ご了承ください。ただし、下記の書類が税務上正規の領収書として認められます。
・クレジットカード決済の場合:クレジットカード会社から送られる「利用明細書」
Q
登録しているクレジットカードの変更はできますか?
Q
登録しているクレジットカードの変更はできますか?
マイカートより変更が可能です。 変更はコチラから
お届けについて
Q
配送業者の指定は出来ますか?
Q
配送業者の指定は出来ますか?
ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届けします。配送業者の変更はお受けいたしかねます。
Q
配送状況の確認はできますか?
Q
配送状況の確認はできますか?
発送完了メールにて、ヤマト運輸の「お問い合わせ伝票番号」をお伝えしております。 クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでご確認ください。
Q
日時指定はできますか?
Q
日時指定はできますか?
発送完了メールにて、ヤマト運輸の「お問い合わせ伝票番号」をお伝えしております。お客様ご自身でヤマト運輸(クロネコヤマト)にご依頼をお願いいたします。
Q
不在等により荷物が受け取れない場合はどのようになりますか?
Q
不在等により荷物が受け取れない場合はどのようになりますか?
投函される「ご不在連絡票」をご確認いただき、配送業者に受取ご希望日時を必ずお伝えください。 配送業者の保管期間を経過した場合は、弊店に商品が返送されます。 返送された場合、商品の再配送・ご返金はお受けいたしかねますのでご注意ください。
Q
ヤマトの保管期限内に受け取れなかった場合、どうしたらいいでしょうか?
Q
ヤマトの保管期限内に受け取れなかった場合、どうしたらいいでしょうか?
ヤマトの保管期限終了後、商品が弊社まで戻ります。その場合、品質管理の観点から再配達は行っておりません。限定生産品であるため、代替品の送付も受け付けておりません。返送された場合、ご返金はお受けいたしかねますのでご注意ください。
Q
注文後にお届け先(住所、名前など)の変更はできますか?
Q
注文後にお届け先(住所、名前など)の変更はできますか?
配送先変更につきましては、出荷準備開始までは変更いたします。変更をご希望の場合は、お早めに「info@seiichiro-nishizono.jp 」にご相談ください。なお、出荷準備に入りますとお届け先住所の変更はできかねます。その場合、お客様より直接ヤマト運輸へご連絡していただきますようお願いいたします。 発送後にお荷物のお届け先を変更(転送)する場合に、送り状に記入されているお届け先から変更後のお届け先までに生じた配送料を別途お支払いいただくことになります。
Q
配送できない地域はありますか?
Q
配送できない地域はありますか?
沖縄県、離島など一部地域において以下の理由により配達不可となる場合がございます。 ・配送業者によりお届け不可と判断される場合 ・賞味期限内に商品をお届けすることが難しい場合 上記の場合、弊店よりご連絡の上、ご注文のキャンセル・返金手続きを行わせていただきます。 予めご了承ください。
Q
海外へ発送してもらえますか?
Q
海外へ発送してもらえますか?
商品のお届けは日本国内に限らせていただいております。
その他
Q
注文完了メールが届きませんが注文は出来ていますか?
Q
注文完了メールが届きませんが注文は出来ていますか?
注文確定ボタンを押した後に『ご注文いただき、ありがとうございます。』と表示されましたら、注文は完了しています。 マイページでもご確認いただけます。 なお、メールが届かない理由は入力したメールアドレスに間違いがあったか、お客様のメール受信設定でドメイン拒否をしている可能性があります。 ・メールアドレス確認は、ログイン後登録情報をご確認ください。
Q
退会したのですが、もう一度再開できますか?
Q
退会したのですが、もう一度再開できますか?
マイカートから再開が可能です。
Q
手提袋はつきますか?
Q
手提袋はつきますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q
熨斗の対応はできますか?
Q
熨斗の対応はできますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q
ギフト包装の対応はできますか?
Q
ギフト包装の対応はできますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q
カードメッセージはつけられますか?
Q
カードメッセージはつけられますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q
ギフト利用なので、価格が分からないようにしてもらえますか?
Q
ギフト利用なので、価格が分からないようにしてもらえますか?
価格の分かるものはお入れしておりません。ご安心ください。
Q
商品のお召し上がり方、保管方法について。
Q
商品のお召し上がり方、保管方法について。
お召し上がり方の際には、冷蔵庫で3時間以上解凍の後、解凍後72時間以内にお召し上がりください。 また、解凍後冷蔵庫で保管される際には、ラップでしっかりと包んで保管いただけますと、乾燥や風味の劣化を防ぐことができます。